新型コロナの影響に伴う 経済支援制度等まとめ を作成しました

この度の新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大より、治療中の方にお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。また、今も治療の最前線でご対応くださっている医療関係者のみなさまに心より感謝申し上げます。

また、自治体による自粛要請などに伴う企業等の業績悪化に伴う失業、離職、所得の減少などにより、経済的な困りごとを抱える方が増えておられます。

弊法人では、現時点で出されている主に個人の方を対象にした経済的支援策をシートにまとめました。
必要に応じて、ご活用いただけますと幸いです。(以下リンクをクリックいただくと、スプレッドシートに飛びます)

新型コロナの影響に伴う 経済支援制度等まとめ

新しい情報が追加されたり更新された場合は、LINEでお知らせをすることが可能です.お知らせが必要な方は以下をご登録ください(以下リンクをクリックするか、以下QRコードを読み込んでください)

https://lin.ee/mN8uPBX

【20200407】
上記、シートを元に、東京都各区/神奈川県などの各地域ごとの支援策チラシを有志の方に作成いただいております(こちらをクリックください) ご活用ください

【20200414】
株式会社マネーフォワード様の「新型コロナウイルス 支援情報まとめサイト(個人向け)」をリリースしました。
Social Change Agencyも関わらせていただいています。

◆情報提供のお願い◆
数名のボランティアでまとめているため、最新の情報を掲載できるよう、上記シートに記載すべき情報提供がありましたら、お教えいただけるとありがたいです。

https://forms.gle/JRFY8FHT9CM8eNq68

◆ご寄付のお願い◆
本プロジェクトへのご寄付を受け付けおります。
ご支援をいただける方は以下リンク先からご支援のほどよろしくお願いいたします。