SCA学生支部・第一回Social Work Cafe活動報告

【SCA学生支部・第一回Social Work Cafe活動報告】

gaku

昨日6/29に、第一回Social Work Cafeを開催致しました!

学生支部初めての企画だったのですが、アットホームな雰囲気の中、参加者の皆さんと親睦を深めつつ会を進行する事ができたのではないなと思います。 今回のSocial Work Cafeは、第一回目ということもあり、“相手の発話の中から質問を考える=言語化”を意識したものとなりました。

ソーシャルワークにとって必要不可欠なこの“言語化”ですが、なかなか言葉にまとめるのは難しく、今回のSocial Work Cafeは参加者みんなにとって良いトレーニングになったのではないかと思います。 次回のSocial Work Cafeについてはまだ未定ですが、今後もこの“言語化”を意識しつつ、様々な福祉トピックを参加者の皆さんと語り合えればと思います! 以上、第一回Social Work Cafe活動報告でした。 参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

(学生支部・K)