Blog Detail

投稿募集「未来のソーシャルワーカーたちへ贈る言葉 」

23 2月 14
SCAスタッフ
No Comments
Pocket

「私たちは、誰しもが新人だった…」

 

今春、現場に出る未来のソーシャルワーカーの方々へ、

現場で待つ先輩たちからのメッセージを募集します。

 

「新人時代の失敗談」

「新人時代の思い出」

「新人時代に勉強しておくといいこと」

「今の自分が、新人の頃の自分にメッセージを贈るとしたら…」 etc…

 

Social Change Agency発のメールマガジン「ソーシャルワークタイムズ」は、2013.12月配信開始後3ヶ月で320名超のご登録をいただきました。多くの現場のソーシャルワーカーの方、そして未来のソーシャルワーカーである学生さんにも多くご購読いただいています。


このたび、「未来のソーシャルワーカーたちへ贈る言葉 」と銘打ち、この春に現場に出る予定の学生さんたちに向けた応援のメッセージを募集致します。2年目の方、5年目の方、10年超の経験がある方…多くのみなさまから、今春現場に出る未来のソーシャルワーカーたちへ応援のコメントを頂ければ嬉しいです!

エールや、新人時代の失敗談、思い出、やっておくとよいこと、なんでも構いません。一言でOKです!頂いたコメントは、メールマガジン「ソーシャルワークタイムズ」、Social Change AgencyのHP等に掲載をさせていただきます。3月頃にみなさまの声を集めた「メルマガ特別号〜未来のソーシャルワーカーたちへ贈る言葉 〜」を配信予定です!

先輩である皆さんの、未来のソーシャルワーカーたちに向けた、あたたかい応援のメッセージをお待ちしております!!