Blog Detail

【イベントレポート】12/4、SOIF(The Social Investing farm)で代表の横山が登壇しました。

19 12月 , 2016,
SCAスタッフ
No Comments

去る12/4、SOIF(The Social Investing farm)で代表の横山がお話をさせていただきました。

SOIFさんは、参加者にはさまざまな団体が対峙する社会課題を知る機会と寄付体験を提供し、団体には寄付を通した金銭的サポートと、多様な方々とのネットワークを提供するという、集う方すべてに価値提供をしています。


soif1

以下、当日参加された方々からいただいた声を一部紹介いたします。

ご参加、ご寄付をいただきどうもありがとうございました!!

==============
▶日本全体がもっと社会福祉に目を向けるように応援します
▶ソーシャルワーカーは定義が幅広く理解が難しいです。これからも社会のためにがんばってください。
▶社会福祉士の方々のご活躍はこれから益々高まると思います。ありがとうございました。
▶日の当たりにくい業界で、コツコツと実践を積まれてゆく姿がとても眩しいです。これからも「人の灯台」として頑張ってください
▶様々なところで活躍されるソーシャルワーカーのみなさんが日々感じられている課題をが集まるプラットフォームとして期待をしています。
▶ソーシャルワーカーというお仕事は名前を知っているくらいで、病院にしかいらっしゃらないものと思っていました。それが、今回、横山さんのお話を伺い、ソーシャルワーカーという仕事には様々な分野で求められていて、とても難しいお仕事だということを知ることができました。もっと知って他の人にももっと知ってほしいお仕事だと思います。応援しています!
▶SWは知っている人が少ない仕事ですが、SWさんがいないと医療は成り立ちません。医療現場だけではなく行政や企業など様々なところで活躍されていることを知り勉強になりました。ありがとうございました。
▶ソーシャルワーカーが、社会を支える非常に大切な役割を果たしている事を教えて頂きました。ソーシャルワーカーの皆さんの誇りとやり甲斐を更に高める横山さんの活動の、更なる発展をお祈りしています。
▶横山さんの真摯な姿勢に、私も何かできればと思いました。離れて住む私の母もソーシャルワーカーの方に本当にお世話になっており、ソーシャルワーカーの皆様の愛情深いサポートには心から感謝しかありません。

soif2

===========
SOIFさんについては、詳しくはこちらをご覧ください。