Blog Detail

11/20(金)開催「Social Action Drinks Vol2@渋谷」

24 10月 15
SCAスタッフ
No Comments
Pocket

sa

11/20(金)渋谷にて、第2回『Social Action Drinks』を開催いたします。
当事者・支援者問わず、何かしらのソーシャルアクションを起こしている人たちをゲストにお呼びし、ともに学び、密度の濃いネットワーキングの場を創ることを目的として1.5が月に1度開催をしています。


スライド1

第2回は、障害当事者団体のDPI日本会議の鷺原由佳さんをお招きします。
精神障害の当事者としてもたれている課題意識やソーシャルアクションについてお話くださいます。

鷺原さんは、社会福祉士・精神保健福祉士の資格もお持ちですが、アイデンティティの激しい揺らぎに数年間葛藤した結果、障害当事者として活動することを決意されたというお話を、弊法人メールマガジンでも記事を連載いただいています。こちらもあわせてお読みいただければと思います。ぜひ多くの方の参加をお待ちしています!

<開催概要>
開催日時:11/20(金)19:30〜21:30 

場所:渋谷dots(4F貸切.渋谷のアップルストアのすぐ近くです)
アクセス:JR渋谷駅から徒歩4分 / 地下鉄半蔵門線6番出口から徒歩3分
MAP:https://dots.bz/access-map
参加費:一般2500円、学生2000円(ドリンク1杯と軽食込の値段です.)
定員:20名(先着順)

【参加申込はこちらをクリック】



第一回目の様子

第一回の様子


1 2

20名規模という小規模だからこその、参加者同士で日々のアクションを可視化しあい、それぞれのもつリソースをその場でマッチングしていくという、顔が見える距離のオフラインイベントならではの醍醐味を味わえました。

【参加申込はこちらをクリック】